ズッキーニの花 2026-06-21

,

06-21zukkini

貸農園で見かけた大きな花。はじめはカボチャかと思いましたが、違いました。ズッキーニの花でした。同じウリ科なので似ているはずです。
カボチャは蔓に咲いて、ズッキーニは蔓なしで咲くという違いがあります。
ちなみにこの花はしべの先がわかれているので雌花です。雄花は分かれていません。

地図で探す


Back to top